我が家のこづかいを考える

簡単なことから始めます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗】任意の予防接種の補助がでなかったぁぁ

赤ちゃんの予防接種には生後2か月から始まります。これはうちの息子みたいに早く産まれた子でも修正月齢に合わせることなく一緒です。 半年間で15回以上も予防接種を受けるため、最初は役所からもらった予防接種のスケジュール表を見てもなにがんだかわかり…

ガスの自由化。レモンガスに替えたら3000円引いてくれた。

電気ほどは盛り上がってないですよね、ガス自由化。 そもそも業者が少ないのでキャンペーンなんかも少ない気がします。いや少ないです。 さて、我が家のガスは引っ越しを機にレモンガスに変更しておりましたが、今月の請求でキャンペーン分の3000円引いてく…

イトーヨーカドーのネットスーパーデビュー ポイントサイトをお得に利用 パパでもママ割

ネットスーパーって使ってますか? 食料の買い出しなんかも当然僕の担当なんですが、子育て中はなるべく外出の回数を減らしたいのでまとめ買いするんですけど調味料とか水とか買うと重たくて重たくて。自転車のかごにも入りきらないし。 使うと便利なのはわ…

電気代を1年間で14400円以上節約 東京30A暮らし

最近はあんまり聞かなくなりましたが電力自由化について。 我が家は小さな部屋で30Aなので月々の電気代は4000円~7000円ぐらいです。 色んな会社が電気の供給やってますけど我が家のように電気の使用量が少ないとあんまり安くなりません。 年間で300円とか・…

初めてのコジポ15000円分ゲット 義母がスマホデビュー

義母(60歳手前、AU歴14年、ガラケー所持、機械系苦手、孫のお世話で上京中)がガラケーを洗濯したため、どうせ携帯買い替えるならということでこれを機にスマホデビューすることになりました。 最初は格安スマホにしようといろいろ探したけれど、持ってきて…