我が家のこづかいを考える

簡単なことから始めます

ガスの自由化。レモンガスに替えたら3000円引いてくれた。

電気ほどは盛り上がってないですよね、ガス自由化。

そもそも業者が少ないのでキャンペーンなんかも少ない気がします。いや少ないです。

 

f:id:kanngaenakunarumade:20180422130452j:plain

さて、我が家のガスは引っ越しを機にレモンガスに変更しておりましたが、今月の請求でキャンペーン分の3000円引いてくれました。これで粉ミルク買えるぞー。

公式サイトからだと2000円分の商品券がもらえた気がしましたが終わったのでしょうか?まぁでもそれよりは価格コムから申し込んだ方が3000円引きなのでそうしましょう。

 

レモンガス東京ガスからの変更のみで申し込みできます。我が家は以前はニチガスだったのですが、ニチガスレモンガスができないとのことだったので、ニチガス東京ガスレモンガスと回り道をしました。そのおかげで3000円手に入りましたけどね。月々のガス代自体も東京ガスよりは5%ほど安いです。

我が家は対象エリア外だったので申し込みできませんが河原実業ってとこが今のとこ東京エリアでは最安らしいですね。今後のエリア拡大に期待します!。エネオスなんかもこれから参入するみたいなのでもっと盛り上がるといいなぁ。

生活を変えるより会社を変えた方が、ストレスなくガス代を安くできるのでおすすめですよ。