我が家のこづかいを考える

簡単なことから始めます

初ebay出品は4時間かかりました。

もともと英語ができないのもあるのですが、

メルカリとかだと別に気にしないようなことも

なんか気になっていちいち調べていると

あっという間に時間が過ぎていってしまいました。

そして最初に出品しようとしたものはヤマトの国際便だと

送れないことが判明。出品前でよかったけどわからないことだらけです。

上記の気にしないようなことというのは送料のことや

返品についての記載です。NCNRとか書いときゃいいやと日本ならなるんですが

海外の人はどうなんでしょう?

日本人よりはおおらかな気もするし、でも送料は結構高額だし、

など考えれば考えるほどわからんくなります。

結果、とりあえず出品してみました。

やってくうちに慣れるでしょう。

 

とか、出品した後に発送除外国設定を慌ててしたり。

アラスカハワイ以外は今のとこ全て発送除外国地域になりました。

とにかく0→1でしたので疲れました。

明日から更に出品していきます。

 

そう思うとAmazonはだいぶ慣れたので出品自体はだいぶ楽にできるようになってきました。

しかし油断は禁物ですね。